ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

   

先日、念願の電車移動キャンプに行って来ました

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪







計画の際、オートキャンプ用品しか持ってない私は
新たにいくつか道具を揃える必要がありました

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

こちらの紹介は後日の更新で記載します







他にも必要な物もありましたが
ボーナス前という事もあり予算の都合があったので



ニーモのタニ2Pはタカさんから

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪








ヘリノックスのチェアワンはべ~やんさんから

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪








この二点をビックリする様な安値で売って頂き
無事にキャンプに行く事が出来ました

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪









計画に際してもう一つ悩んだのが炊き火台です



直火禁止のキャンプ場には必要不可欠ですが
現在持ってる物を抱えて電車には乗れません

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪








毎度のXXSは小型ですが少し重いんですよね

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

約1.6キロなのでタニより重たいですし
それに焚き火を楽しめる大きさではありません








そこで軽量なこちらの商品の購入を考えましたが

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

上に焼き網などを乗せる事が出来た方が
何かと便利かな?と思い今回は見送りました







網を乗せれて軽量かつコンパクトの条件で
幾つか焚き火台を探しましたがこれがまた高額…

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽く諭吉超えですからねぇ…







そこで思いついたのが





材料を買ってきて
自作すれば良いんだ♪








ウソです

私にそんな力量も気力もある訳がありません

私なんざキャンパーレベル2の
スライム程度の実力しかありませんから

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪






はい、そこで本当に思いついたのが





自分で作れなければ
人に作って貰えば良いんだ♪








というゲスな考え





それではと言う事で




いや~アニキどうもっすぅ~♪

ご機嫌いかがっすかぁ~

えへへへぇ~♪( ゜∀゜)ノ







とハエの様に手を高速スリスリしながら
ゲス顔丸出しで連絡をしたのは
以前の椿荘で自作したこちらを見せてくれた方

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

我々のキャンプ仲間で唯一と言っても過言でない
まともなキャンパー」Kzm君です





因みに私と潤平君の会話で良く出るワードが
「Kzm君はテントとタープ張るから凄いよね!」です

彼がまともというよりタープすら張らない我々が
キャンパーとして如何なものかって感じですね…








以前は私のクロスポールを見た彼が
自作でアタッチメントを作成した事がありました

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

アルコールストーブなども作ってくれます







という訳で彼に焚き火台の作成をお願いすると


「一つ位なら時間を頂ければ作りますよ」

「マジ!お幾ら万円?」

「今回はいいですよ」


とのとてもありがたい回答が!




お金浮いた~♪と
返信を眺める私の顔は思わず目がドルに♪
軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪
本当にありがたいお話です








と言う事で完成の連絡を頂いた私はいそいそ♪と
約束をしていた久保キャンプ場に引き取りに

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

さすがに申し訳ないのでビールを気持ち程度…







先日の氷川は直火OKで出番がなかったので
自宅で開けて見る事にしました

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

わざわざ収納ケースと
エルブレスの袋に入れてくれる所が彼らしいですね







では袋から出しまして

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

本体とフレームが入っています







まずはフレームを組み立てます

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪








お次は本体

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

中央がリベットで固定していて








くるっと回して広げます

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪








フレームに差し込んで完成♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

まあ、ベースはあの焚き火台ですね








灰受けなんかもしっかり付属してくれてました

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

さすがKzm君です






因みに以前の久保キャンプ場で
こちらの自作焚き火台も見せて貰いました

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪

本当に器用な人です

こちらはあの焚き火台がベースですね







氷川では使いませんでしたが
軽量で携帯に便利な焚き火台を手に入れたので
どんどん使ってみようと思います♪

軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪















ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
持つべきものはよき友ですね。

二股ポール、ピコなど、素人にはわからない逸品だと思います。

たいちちたいちち
2016年06月09日 15:02
たいちちさん
こんばんは!(^-^)/

本当に有り難いお話しですよね!
今後も大事に使おうと思います♪

…今日、持ってくるの忘れました(^^;
けるパパけるパパ
2016年06月10日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪
    コメント(2)