ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

   

先日の更新でお伝えした通り、
冬キャンプの際、焚き火で火遊びをした後で
のんびりと寛げる手抜きテントを発見しました

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

物置に眠っていた懐かしの
コールマンクイックセットサンドームです











こんにゃくタープよりコンパクトな上、通気性抜群

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア










ハロウィンかぼちゃと比べても
ダブルウォールなので結露の発生が少ない上、
デッドスペースが少なく居住空間は広め

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア












東屋の下に楽に収まる大きさなので
雨天時のキャンプにも使える所も良いですね

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア












上記二点の幕と同様にワンタッチなので
嫁から早めの帰宅を義務付けられてる私にとって
撤収の素早さも含め、最適なテントかもしれません

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

耐久性とかはまだ解りませんが…













只、高さがなくインナーが付いているので
今使用しているハイバックチェアは入れられません

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

入るは入りますが座面と背もたれが高いので
頭がぶつかってしまいそうです


それに「脚」で床を傷つけてしまいそうです












かと言って腰の悪い私には座敷スタイルは辛いので

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア












・脚の形状がインナーに優しい
・高さが適度である
・寛ぎやすい形状
・且つ、軽量コンパクト




という条件で椅子を探した所、
今の所、これがベストなのでは?

というモノを見つけました

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア











Onwayのローチェアです

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

•使用時:約W60.5xD82xH75cm
•収納時:約W60.5xD16xH72cm
•重量:約3.5kg
•座面高:約30cm
•素材:フレーム/アルミ合金・黒アルマイト
    座面素材/ポリエステル1200デニール
    肘掛素材/アルミ合金・黒アルマイト











ハイバックと比べると低めですが
座面の巾が広くゆとりがあるのが解ります

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

※ハイバックの高さは94cm、ワイドは50cm


低いと腰に悪そうですが
寝る前に寛ぐだけで立ったり座ったりせずに
メイン利用しないのでさほど影響はないでしょう











アームの形状もカーブがついていて
腕を乗せてのんびり寛げます

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア











背もたれにはヘッドレストが付いています

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア










脚はいわゆるパイプ椅子と同じ形状で

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

四足よりもインナーの床には優しい造りです



滑り止めのゴムが付いてましたが
クッションにもなるのでそのままにしています











折り畳み式なので
ハイバックとは収納時の形状が異なりますが

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

軽量なので荷物の上にポンと載せて置けるので
移動の際の車載には問題ないでしょう










という事でさっそく使ってみましたが
座って即椅子寝をしてしまった事がある位に快適!

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

これ以上ない使いやすさでした












幕内で寛ぐのに最高な使い心地です♪

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア











ローチェアと言えば以前こちらを使っていました

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア

以前、ロースタイル撤退宣言をした際に
久保キャンプ場に寄贈したノンブランド品ですが











Onwayの方が座面のテンションが強く
腰が沈まない事が腰痛を引き起こし難くて
私には座りやすいのかもしれません

冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア











キャンプ場ではまだまだ寒い時期が続きますが
のんびり幕内で寛げる良い椅子を手に入れました!













ただ…


一つだけ問題が…

((((;゜Д゜)))















耐荷重が…








80kg…


デブナノニダイジョウブナノカ?
(´-ω-`)ウーン…









ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
こんにちは。
先週末はすれ違いでご挨拶できず失礼しました。
いいアイテムを見つけましたね!
対荷重試験はソロキャンパー注目でしょう。
お怪我のないように!

show_imprezashow_impreza
2016年02月29日 12:40
show_imprezaさん
こんにちは!(^-^)/

朝起きて幕から出たらshowさんが車で去られる所でした(笑)

簡単な造りなのに意外と高額で驚きでしたが、約20キロオーバーを耐えられるかどうか、試してみたいと思います(^-^ゞ
けるパパけるパパ
2016年02月29日 13:30
耐荷重問題があるんですね。

日本での販売のため、相当余裕を持っての表記でしょうから、

イスの上で飛び跳ねなければ大丈夫では???

何の保証もありませんが(汗

たいちちたいちち
2016年03月01日 12:46
たいちちさん
こんにちは!(^-^)/

一週間に一度、寝る前に1~2時間座るだけなので恐らく大丈夫だと思います(笑)

もし重みで壊してしまっても良いブログネタになるのではと(^_^;)
けるパパけるパパ
2016年03月01日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンで幕内に引きこもる際に使える椅子を購入しました@Onwayローチェア
    コメント(4)