ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

Off the Grid 2016に行って来ました

   

4月10日は
「Off the Grid 2016」に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました







先週は私以外の家族全員が
インフルエンザでダウンしてしまった為、
昨年の7月以来のキャンプに行かない週末を
自宅で過ごしてました



家族の世話という名目で、GWよりも先に
9連休も頂いてしまってのんびり出来ました♪








私はのんびり出来て幸せだったのですが…


せっかくの春休みの後半を
自宅で過ごす事になった息子の為に
回復を見計らって日曜は映画を見に行きました

Off the Grid 2016に行って来ました

劇場版ウルトラマンです









親も楽しめる内容になっていたのですが
私の本当のお目当てはこちら

Off the Grid 2016に行って来ました

ソポオソで春のセールの下見です




…が、じっくり見たかったのに
やはり息子には退屈だったらしく…

早々に店を出るはめになってしまいました


私の小遣いでチケットやらオモチャやらジュースやら
ポップコーンやらクレープやら買ってやったのに…ブツブツ









やはり病み上がりも影響して疲れたらしく
愚図る息子をさっさと自宅に置いてきて
お次にやって来たのはこちら

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

「Off the Grid 2016」です


開催場所が我が家から約10分程度の
京王フローラルガーデン「アンジュ」内という事で
自転車に乗って行って来ました


余談ですが「アンジュ」にはBBQビレッジなるものがあって
手ぶらでBBQが楽しめる施設になってますので参考までに

京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩10秒で入り口です








今回の私のお目当ての一つは
オクトスのアルパインテント

Off the Grid 2016に行って来ました

今後、オートキャンプ以外に
電車移動キャンプなども視野に入れているので
軽量テントは気になる存在です









特にこちらの二人用が目を引きましたね

Off the Grid 2016に行って来ました

総重量が2キロ以下ってのが魅力的です



最終日のラストって事で場内も閑散してたので
スタッフさんも時間を掛けて説明してくれました



有り難く名刺を頂戴致しましたが
6月に目白に直営店が出来るとの事で
一度お邪魔させて頂こうと思います









次のお目当てはビッグアグネス

Off the Grid 2016に行って来ました

本命はこのテントではないのですが
ライトパッキングの勉強に覗かせて貰いました








その他は
MSRを初めとする様々なテントを見てきました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

小物も含めて
かなり物欲魂を揺さぶられましたね~








フラワーガーデンって事で
綺麗な花も眺めながら日曜の夕方を満喫しました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

Off the Grid 2016に行って来ました

まぁ、特に花には興味はないのですが…









今後のキャンプに向けて
客に立ちそうな情報を仕入れて来たので
ボーナスでの買い物の参考にしたいと思います








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブヨに刺されなかった日:今年のメーカーの気合いの入り方は半端ねえっす
最近の焚き火事情
長い冬眠から目覚めました(すっかり夏ですが…)
そろそろ冬キャンの準備!武井、フジカ、アルパカ点火確認
今シーズンの一年間の宿泊総数は73泊でした
最近の買った物紹介:今更感丸出しですがこの暑い時期に便利に使えます
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブヨに刺されなかった日:今年のメーカーの気合いの入り方は半端ねえっす (2017-08-12 13:44)
 最近の焚き火事情 (2017-07-21 12:10)
 長い冬眠から目覚めました(すっかり夏ですが…) (2017-07-12 11:39)
 そろそろ冬キャンの準備!武井、フジカ、アルパカ点火確認 (2016-10-17 14:15)
 今シーズンの一年間の宿泊総数は73泊でした (2016-10-07 11:27)
 最近の買った物紹介:今更感丸出しですがこの暑い時期に便利に使えます (2016-08-04 15:29)



この記事へのコメント
おぉー、そっちに行っていたんですね。

私は子供もいたし、距離移動できないので、原宿でした・・・

ファミキャンから進んで、ちょっと機能美溢れるデザインが、かっちょいいですねー

たいちちたいちち
2016年04月12日 18:27
たいちちさん
こんにちは!(^-^)/

普段はこの手のイベントはあまり興味ないのですが、最近電車キャンプに興味が出て来て軽量テントを見たかったのと、自宅から近くてチャリでも定期使って電車でも行ける距離なので、ふらっと顔出して見ました。
オートキャンプみたいに用途が広くないのでテントを1つに絞るのが難しいです(笑)
けるパパけるパパ
2016年04月14日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Off the Grid 2016に行って来ました
    コメント(2)