ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

   

5月13、14日も久保キャンプ場に行って来ました

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ








13日は休日出勤の振替で午後半休

仕事を終わらせ帰宅後に荷物を積み込みまして

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

いつもの通り高速に飛び乗りました









当初は半年振りに道志の森に行く予定でしたが
田中さん改め「kzm君」との約束が出来た為…

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

3週連続で久保キャンプ場にやって来ました


3週連続なので若干アングルを変えてみました








この日は受付けにザキ姐、ヒデ君とも不在

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

お会計は翌日にしてサイトに向かいます








川原サイト、Bサイトは先客さんがおられたので
先週同様にCサイトをこの日の本拠地とします

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ








それでは…と、この日の目的の一つである
新幕を張り終えて設営完了

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

新幕はニーモのタニLS2Pです


ニーモの詳細と入手した理由等は後日更新します








寝床が完成したらお楽しみの乾杯です


受付けの生ビールがとてつもなく魅力的でしたが

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

スタッフがいなかったので眺めるだけで我慢我慢…








仕方なく持参した缶ビールで乾杯

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

結構暑かったのでビール二本イッキ呑みでした








程なくして来られたkzm君

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

早速二人で乾杯です









今回久保に来た最大の目的はこちら

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作の焚き火台を戴きました!



薄く収納してあるので焚き火台とは思えませんね♪

こちらの詳細も後日の更新でお知らせします








約束事が終わったら腹ごしらえ


まずはさっぱりと谷中生姜とエシャロット

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

もろみ味噌を付けて美味しく頂きました








そして毎度のXXSで焼き鳥を炙って頂きます

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

最近のド定番です









その後はバイクでやってきた
順平君、お友達のKW君と乾杯です

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

が、お二人は翌日ツーリングなので早々に就寝








お二人と入れ替わりでイサムさん親子と
ヤマさんが同じCサイトに来られました



こちらはイサムさんの新幕

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

ローベンスのVERVE2です







初めて見ましたが
インナーが一本のポールで立ち上がるので
設営が簡単で良さ気でしたね

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

なかなか見れないので貴重です








こちらはヤマさんのヒルバーグウナ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

ヤマさんはスタイカに続き
二つ目のヒルバーグ購入との事…

羨ましすぎるのでコメントは避けますw








皆さんの幕を見させて頂いた後は
取置きの薪でお楽しみの焚き火です

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

途中から参加された女性ソロの
「やまだ」さんも交えてお話しに花が咲きます








が、私は前日の寝不足の影響で睡魔が…

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

タニに引きこもって就寝…zzzzzz









翌朝

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

少し早起きしたので暫しお散歩







昨年4月に初めて来た時に比べると
坂や段差の舗装がかなり進んでますね

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

どんどん使い勝手が良くなっています







こちらは順平君とKW君のサイト

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

mont-bellの
ステラリッジ2型とクロノスドームですね



そう言えば、車中泊でなくテントを張る順平君って
1年以上見て無かったかもw

でも彼はもともと車、バイク、自転車、電車、全ての手段で
何処でもキャンプが楽しめるマルチキャンパーさんなんですね

登山は勿論の事、
新戸キャンプ場辺りならまで歩いて行った事もあるそうです









こちらは改めてのVERVE2

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ








そしてウナ

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

赤で統一しててとてもカッコ良いですね~


とおだてればスタイカ貰えないかな~とw







7時半を回って皆さん起きて来られたので
撤収を開始

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

ニーモは片付けもあっという間です






帰りがけに頼まれて写真撮影

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

ザキ姐さんと「やまだ」さんです


やまださんは前夜に初めて久保に来て
一泊で帰る予定が翌日まで延泊されたそうです


居心地の良いキャンプ場ですから
延泊する気持ちは良く解ります








三週連続で久保キャンプ場を満喫して来ました

kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ

今週の土日は息子の運動会や
仕事、試合があって微妙ですが…




何処かで時間を作って
サクッと焚き火だけでもやりに行きたいですね








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました
今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました
予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました
一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました (2016-10-05 13:55)
 今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-28 12:10)
 予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-20 13:10)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)
 (ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました (2016-08-29 15:50)
 一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪ (2016-08-15 16:29)



この記事へのコメント
ニーモですか。
ULには最適ですねー。

焚き火台もメッシュで効率よさそうな感じっす。

たいちちたいちち
2016年05月17日 22:15
たいちちさん
こんにちは!(^-^)/

ニーモ軽かったですね~早く電車キャンプ行きたいです♪

焚き火台は今回使わなかったです。
写真に写ってるのは別の自作焚き火台です(^^)
けるパパけるパパ
2016年05月18日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
kzm君自作焚き火台ゲット&新幕の試し張り:3週連続久保キャンプ場へ
    コメント(2)