ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

   

5月21、22日は久保キャンプ場に行って来ました

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)










22日は午前、午後とも仕事を入れてたのですが
先方の都合で午前の打合せがキャンセルに




ならば…と木曜日に久保のザキ姐さんに連絡をして
土曜夜のレイトインでの予約をゲット


偶然にも最近お気に入りのC1サイトが取れました

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)











C1はバンブー席やバンガローに隣接しているので
河原サイト方面からの朝日を遮断してくれます


と言う事で、車中泊の大敵
「さわやか朝日で強制5時起床」が防げます

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

又、隅っこなので夜にコソッと入って
ひっそり焚き火するのに良さ気なポイントです








夜遊び場の確保が出来て一安心という事で
土曜の朝、某キャンプ場から帰宅した後は

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)









息子の運動会へGo!

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)









その後はバスケの練習に顔を出し

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

でも怪我人なので適度な所で抜け出して…









暗くなった高速に飛び乗りました

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)








20時到着と遅くなってしまいましたが
四週連続となる久保キャンプ場にやって来ました

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)








車のライトを消してこっそりと場内に入って
サイトに向かいますがやって来たのはこちら

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

ザキ姐さんの指示で桟敷席サイトに変更です







桟敷は屋根付きで足場もしっかりしているので
こちらはこちらで大のお気に入りです

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

天候の変化に強いのも魅力です








但し…桟敷前の駐車場は日当りがとても良く
車中泊だと朝日で干乾びてしまいますので…








今回はこちらのテントを張る事にしました

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

9ヶ月ぶりのケシュアのARPENAZ 2 FRESHです

翌朝の写真です





こちらのフライの詳細はこちらの引用から↓


●ケシュア独自開発のフライシートは3層構造になっており、外層は二酸化チタンでコーティングされ、中層はポリエステル繊維、内層にはアルミニウム性のコーティングが施されています。この素材は太陽光の56%を反射し、35%を吸収し、わずか9%しかテント室内に進入させないので、炎天下でもテントの中に熱気がこもりにくく快適です。


⬆と、まぁこんな感じなので
多少の朝日位なら遮断してくれるのかなと
(多分…)

それにペグ打ちをしなくても自立するので
20時の設営でも周り対しさほど煩くないかな…と
(多分…)







という訳で両サイドにおられた
アツシさんとSKさんにご挨拶をさせて頂き、
ご了承を頂いた上で設営を開始


場内にいたヤマさんもお手伝いに来てくれまして
僅か3分で設営完了しました

急いでたのでもちろん写真など撮る暇なし…









寝床も完成したのでやっとこさ乾杯です

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)









その後はヤマさんのサイトにお邪魔させて頂き、
先程のアツシさん、SKさんをお誘いして

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

皆さんで乾杯です









おツマミは最近キャンプの際に必ず持参している
お気に入りのエシャロット

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

さっぱりとしてツマミに最適です



今回もヤマさんから高価なオツマミを頂きましたが
味に感動して写真は撮り忘れました…








焚き火用の薪もヤマさんプレゼンツ

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

ありがたや~♪(*´ω`*)









おっさん四人で焚き火を囲みつつ
お気に入りのキャンプ場や少し怖い体験談など
様々なお話しを聞かせて頂きました

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

この日は月も綺麗でしたね








暫くしてツイッターを見ると、
以前オフ会でお会いした「nanaまる」さんが
久保デビューされてるという事で

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

本拠地にされてるバンガローにお邪魔して
けんけん、SKさんと一緒に乾杯です








その後はnanaまるさんが持参されてたトランプで
懐かしの大貧民!

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

いかにもキャンプって感じの夜を過ごしましたが









夜も更けたので幕に戻って就寝…zzzz

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)









翌朝

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

毎度清々しい朝の久保キャンプ場です







ちなみに、7時半近くまでぐっすり寝てたので
FRESHの効果はそれなりにあったと思います







さて、この日の朝の仕事は無くなりましたが
カミさんが車を使うとの事で急いで帰宅しました








慌しいキャンプでしたが
皆さんのおかげで楽しい夜を過ごせました

山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)

またお会いした際には宜しくお願いします♪(^^)











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました
今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました
予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました
一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました (2016-10-05 13:55)
 今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-28 12:10)
 予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-20 13:10)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)
 (ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました (2016-08-29 15:50)
 一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪ (2016-08-15 16:29)



この記事へのコメント
けるパパさんがワンタッチテントジャナイナンテ・・・

たいちちたいちち
2016年05月25日 12:12
たいちちさん
こんにちは!(^-^)/

ニーモも手に入れたので張る習慣をつけようと持って行きましたが、やはり面倒ですね(笑)
やはりワンタッチ…いや、車中泊が良いです(^^)
けるパパけるパパ
2016年05月25日 14:12
人のブログ読んで記憶がよみがえる今日この頃(T . T)
yama
2016年05月25日 22:02
yamaさん
おはようございます!(^-^)/

先日は色々とありがとうございました!

私も写真を撮ってないと全く覚えてないかも知れません(^^;
頂いたおつまみ、何だか忘れてブログに記載出来なかったです(笑)
けるパパけるパパ
2016年05月26日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)
    コメント(4)